

お盆夏休み

夏休みもぼちぼち終りが近づいてきています。
やんちゃ君の絵日記の宿題なんかもあって、いつも近場ばかりだと
可哀相なので、ちょっと絵日記にぴったりかけそうな場所に盆休みを
利用して出かけてきました。

いろいろ考えて秩父長瀞までSL機関車に乗りに行くことにしました。
関東で一番近いのが、秩父鉄道の「パレオエクスプレス」です。
お盆休みだったので、予約も取れなくて座れないかと心配しましたが、
大丈夫でした。
自宅から始発駅の「熊谷」駅まで行ってそこから乗りました。
大勢のこどもたちが記念撮影をしていてなかなかな賑わいでした。

P1010173_convert_20090819212747.jpg


車中はのんびり~、やんちゃ君は最初こそ珍しそうでしたが、
ゆっくり走るSLに飽き始めて最後は寝てしまいました~~。
長瀞に着くと、10分ほど停車時間があって、皆さん記念撮影で
大混雑。SLの人気は凄いですね。
P1010196_convert_20090819212932.jpg


長瀞駅に着いてからは、自分も一度も乗ったことのない、
ライン下りに挑戦してきました。
さぞかし激流を下るのかと思ったら、
結構ゆったり~~な流れでした。ところどころ飛沫があがり
油断していたら思いっきりずぶぬれになりました。P1010211_convert_20090819213150.jpg


夜はちょっと風情のある旅館に泊まってきました。
楽天で調べて決めたのですが、わりと小さめの旅館なので、
きめ細かいサービスが気持ちよかったです。P1010237_convert_20090819213600.jpg


夜は疲れてしまって、朝に温泉に入ると誰も居なくて、貸切~~P1010231_convert_20090819220350.jpg

翌日はあまりのんびりすると渋滞にハマりそうなので、
早めに帰りました。
帰り際にSLを追いかけてパチリと撮って終了です。
P1010238_convert_20090819213644.jpg

東京に着いてから気になっていたあの「ガンダム」にその足で
行くことにしました。
これが大失敗、ただでさえお台場混むのに、
車は豊洲に停めてそこからゆりかもめでいきましたが、
あまりの人の多さに。。。帰りもすんなり電車にのれそうにありません。
結局2駅歩く羽目に。でもやっぱガンダムカッコいいです!

何十年も前にガンプラを買うために朝早く、新宿のデパートに並んでた小学生の頃を思い出します。
P1010240_convert_20090819213739.jpg

とまぁ、やんちゃ君はそれなりに楽しんでいたようです。
でもまだ絵日記完成していないよ!!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

やばーい

うーうー、やばいよ。
やればやるほど、ズブズブと深みに嵌る今日この頃。。。
このままだと、退場になっちゃうよ~。どうする?

で、あまりに損が膨らみヤケ食いならぬ、ヤケ飼い状態になってきました。
やんちゃ君の夏休み観察とお父さんの憂さ晴らし兼ねて
いろいろと虫くん達を飼うことにしました。

なんだか、小学生以来で何十年ぶりだろう。
餌をあげるのが手間なので、ずーっと控えていたが、
やんちゃ君も本ばかりで見ても分からないしなぁー。

と、思い立っていくつかピックアップして調達することになりました。



で、まずは定番のゲンゴロウ。P1010165.jpg

僕なんかから見ると、それはそれで愛くるしい表情で可愛いなという
感じだけど、結構警戒心が強くて水槽に近づくと直ぐ隠れてしまい
日中はあまり見ることができません。
慣れてくればまた違うかもしれないけど。



で、次はタイコウチ。
P1010114.jpg

水の中でジッとしてひたすら獲物を待つ格好はナカナカ好きなのですが、
やっぱり餌の身になるとちょっとかわいそう。。
水生昆虫はその辺がなかなかどうして、お父さんには厳しい面もあります。
上はメダカがチューチューされています。



次^^ はハイイロゲンゴロウ
P1010146.jpg
小さい体で水の中を忙しいそうに泳ぎ回ります。
泳ぐというより、暴れているだけに見える~~
とにかく落ち着きが無くて、夜になるとモーターのように
ぶーぶーとうるさく騒ぎます。体長も1cmくらいなので、
常に全力なところが見ていても微笑ましい^^




最後にメダカちゃん。
ま、餌用なんですが、気持ちよく泳いでいる姿をみると
なんか罪悪感が出てきますねぇ。
P1010116.jpg

でもパターンとして、他の昆虫たちが全部死んでしまって
最後まで残ったのは餌の筈のメダカちゃんでした。
というオチがつくのがだいたいのパターンです。



肝心のやんちゃ君の反応ですが、餌を一緒にあげたりしている
うちに段々と興味が出てきた様子。
でも一番熱心なのはお父さんです!



6月収支

6月ずいぶん前に終わりましたが、1446円でした。

またしても中途半端なことになってしまいガックシです。。

中盤くらいまでプラスを維持していましたが、やはり5月に引き続き

最終週に大きく引かされてしまいました。FXも手法はいろいろとある

のだと思いますが、まだ、これといった手法を確立できていないの

だと思います。適当にやっても仕方がないので7月に入ってからは、

FXはちょっと取引が減っています。いろいろと試して見たいことが

あって、昨夜は久々にデモをちょろっとやったのですが、これが腹の

立つことにデモだとホントに同じ人間かョ!と突っ込みを入れたく

なるほど具合が良い。

ま、そんなもんでしょう。

で、うまく利益を重ねている人のブログを見ていて思うことは、ある程度

動きが固定されているところ、投入枚数・利食い・INのタイミング、、etc

自分はと言えば、とりあえず試しに小枚数で様子を見ようとか、

いやいや大きく突っ込まないとイカンとばかりに大きく入れたりとか

てんでバラバラ。利食いも指値を変更したり、ちょっとしたアヤに驚いて

引っ込めたりと終始一貫していない。

このままではどうしようもないので、ある程度覚悟を決めて

かからないとずーっとダラダラいきそうです。まだまだ、

試行錯誤は続きそうですが、今月も2週経過していますが、

がんばりたいと思います。




、、、で話は変わって

幼虫を買ったカブトムシが成虫になりました。全然羽化する様子がないので、

不安になって知り合いで飼っている方に聞いたらもうとっくに成虫になった!

と聞いて不安になりました。やんちゃ君も早くカブトムシにならないかな???

と毎日虫かごをのぞいて心配していました。

ひょっとして土の中で死んでいるのでは??なんて思ったりして

仕方がないので掘り返してみたら、ちゃんと成虫になっていました!!

P1010006_convert_20090711133721.jpg


なんだよ、ちゃんと地上にでてきなよって感じです。

3匹買ったのですが、3匹とも無事に成虫になってなんとすべてオスでした。

でもちょっと角が小さいのね。昼間はずっと地中に潜っていて、全然でてきません。

たまたま昼に出ていた1匹だけ撮りました。今度メスは飼ってきて卵を産んでもらいたいと

思います。やんちゃ君もこれで一安心でした。。


疲れました

先週末から仕事が忙しくって結構てんてこ舞いでした。いろいろとサボっていた付が
週末にしわ寄せが行って、やんちゃ君もご立腹。
近くの広場で遊ばせていたら、バーベキューをやっている人たちから
御馳走になったらしい。

本当に誰にでも話かける子だわ。
『そんな見ず知らずの人に貰ったりするなョ』と言えば
お父さんがバーベキューやらないからだ!
と言い返されて何も言えなくなってしまいました。

困ったな、、という訳でその夜はなんちゃってバーベキューという
ことで近くのお好み焼き屋さんに行きました。
「道とん堀」というチェーン店ですが、初めて行きました。
週末ということもあってか、広い店内は満席。
皆さん結構お好み焼き好きなんですね。

P1000984_convert2_20090611115520.jpg



やんちゃ君は昼間のうっぷんはどこへやら、結構気にいったようです。
近場で済ませてちょっと悪い気もしましたが、なかなかおいしかったです。
でも熱気が熱い!顔が火照るくらいですね。

で、仕事が昨日でいったん一区切り。月曜からあまり寝ていないこともあって、
ほとんどノートレードでした。
N225だけ1万円期待で久々に月曜にデイトレ。でも大して伸びずーーーー。
なんだかシケテいるなとか思っていたら昨日、到達しました。
10000円代ってなんだか、久し振りで懐かしくなったけど、
正直ここまで戻すとはおもいませんでした。

為替も踏まれまくりでしたが、225はここいらでいったんショートポジ取りますか。
ふ~。また頑張ります。

5月収支

5月収支は-66000円でした。なんとも中途半端な数字で。。

コツコツと小さな数字を貯めていたのに、最後にばーーーんと

飛ばしました。

原因はやっぱりナンピンです。反対方向に建て玉が増えていくので

当然といえば当然なのですが。1円50銭くらい粘りましたよ。あほか。

という訳で6月はナンピン禁止でやろうと思います。

これでダメなら、どうしますか??


プロフィール

Author:kazooカズ
一児の男の子を持つお父さんですが、
なにせ父・子の2人暮らしなので毎日ドタバタ。
おまけにお父さんが相場にハマってさあ大変!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
